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12月23日(水)開催!!ONLINE フードバリアフリーセミナー

2020.12.03セミナー・研修情報

新型コロナウイルスの影響で、インバウンドの需要が大きく減少したばかりではなく、消費者の考え方にも大きな変化をもたらしています。特に「食の安全、安心」への対応の重要性は確実に高まっています。例えば、ベジタリアンやアレルギーなどについて誤解し、間違った対応をすることで、トラブルになったり、顧客満足度の低下につながっているケースが少なくありません。 そこで、本セミナーは、ベジタリアンや食物アレルギーという面での「食の安全、安心」にも対応するためにすべきことについて、専門家がわかりやすく解説をします。また、いま注目されているSDGsの視点で、店の評価を高めるためのヒントと、食のバリアフリーについても取り上げます。 ぜひ、ご参加いただきますよう、ご案内申しあげます。

 

開催概要

セミナー: ONLINE フードバリアフリーセミナー

内 容   :  ・コロナの影響と、消費ニーズの変化

           ・フードバリアフリーとSDGs

      ・間違っていませんか?あなたの店の対策

配信日時:2020年12月23日(水)14:00~15:00         

           ※10分前からログイン可能です

参 加 費:【会員】無料、【一般】3,000円 

       ◆会員について

申込方法:https://foodbf.jp/wp/seminar-2/   

     ※締め切り :2020年12月22日(木)12:00

定  員:50名

参加方法:本セミナーはZoomを使ったオンラインセミナーです。

     当会より招待メールをお送りしますので、そこに記載されたURLをクリックし、入室してください

     (受講にはインターネットにつながったPCかスマホが必要です)

      当日はビデオおよびマイクをOFFにしてご参加ください。

 

注意事項:※講演内容の一部が予告なく変更となる場合がありますので予めご了承ください。

 

講師 一般社団法人日本フードバリアフリー協会 代表理事 田中 章雄

1959年福井県生まれ、東京工業大学理学部卒業。

日経BP社に入社し、雑誌記者、新雑誌の企画、新事業開発などを担当。

開発部次長、調査部次長、日経BPコンサルティング調査部長、日本ブランド戦略研究所代表取締役社長などを経て、2005年11月に地域ブランドおよび企業ブランドの戦略立案、調査、PR、商品開発などに総合的に取り組む「ブランド総合研究所」を新たに設立し、代表取締役社長に就任。

一般社団法人ハラル・ジャパン協会設立時副理事。食農体験ネットワーク協議会代表。一般社団法人日本フードバリアフリー協会代表理事。

地域ブランドの提唱者であり、第一人者。テレビ番組「秘密のケンミンSHOW」出演。全国各地で地域活性化のための研修会など実績多数。

日経BP 在籍時は企業イメージ調査やブランド・ジャパン等、大規模調査を考案。大手飲料メーカー、電子メーカーや家電メーカーなどの調査を数多く実施。現在は年間で100件以上の調査を行っています。      

 

お問合せ

一般社団法人日本フードバリアフリー協会事務局

fb★tiiki.jp (★を@にしご送信ください)

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