6/25 14:00~無料オンラインセミナー開催:テイクアウト/デリバリーの落とし穴
新型コロナウイルスの影響で、インバウンドの需要が減少し、市場だけではなく、消費者の考え方にも大きな変化をもたらしています。
各地の飲食店の中には、テイクアウトやデリバリーを始め、お店を知ってもらえる機会になった、新しいお客さんが来るようになったなどの営業成果を収めているところもあるようです。
一方、不十分な食の表示によるトラブルも増えています。
本オンラインセミナーでは、新型コロナウイルスの影響による市場の変化やテイクアウトとデリバリーで、新しい顧客につながるヒントをわかりやすく解説します。
※参加者が画面に映ることはありません。また、音声も主催者側に聞こえませんのでご安心ください。
開催概要
セミナー:テイクアウト/デリバリーの落とし穴 ~フードバリアフリー利用で新顧客を呼ぶ~
内 容 : ・コロナの影響と、消費ニーズの変化
・テイクアウトとデリバリーでの注意点と対策
配信日時:2020年6月25日(木)14:00~14:40
※10分前からログイン可能です
参 加 費:無料
※会員向けセミナーです、
お申込いただくと日本フードバリアフリー協会の無料会員に登録となります。
食物アレルギーなどピクトグラムをダウンロードしご活用ください。
申込方法: 事前申込
※締め切り :2020年6月25日(木)12:00
協 力:アイブリッジ株式会社、株式会社ブランド総合研究所
定 員:100名
注意事項:※講演内容の一部が予告なく変更となる場合がありますので予めご了承くださいませ。
講師 一般社団法人日本フードバリアフリー協会 代表理事 田中 章雄
1959年福井県生まれ、東京工業大学理学部卒業。日経BP社に入社し、雑誌記者、新雑誌の企画、新事業開発などを担当。
開発部次長、調査部次長、日経BPコンサルティング調査部長、日本ブランド戦略研究所代表取締役社長などを経て、2005年11月に地域ブランドおよび企業ブランドの戦略立案、調査、PR、商品開発などに総合的に取り組む「ブランド総合研究所」を新たに設立し、代表取締役社長に就任。
一般社団法人ハラル・ジャパン協会設立時副理事。食農体験ネットワーク協議会代表。一般社団法人日本フードバリアフリー協会代表理事。
地域ブランドの提唱者であり、第一人者。テレビ番組「秘密のケンミンSHOW」出演。全国各地で地域活性化のための研修会など実績多数。
日経BP 在籍時は企業イメージ調査やブランド・ジャパン等、大規模調査を考案。大手飲料メーカー、電子メーカーや家電メーカーなどの調査を数多く実施。現在は年間で100件以上の調査を行っています。
お問合せ
セミナー申込後、WEBセミナーのご案内メールが f-project@ibridge.co.jp から自動的に配信されます。
ご提供頂いた個人情報は、日本フードバリアフリー協会およびアイブリッジ株式会社が所有するものとなります。
当日のWEBセミナーはZoomを利用いたします。 WEBセミナーのお問い合わせについては下記までご連絡ください。
■お問合せ:fb★tiiki.jp (★を@にしご送信ください)